【星のしずくさんのメルマガに出会って、少しずついい方向に向かっているようで、よかったと思います】グッピーさん(女性) | 星のしずく
Loading
MENU

【星のしずくさんのメルマガに出会って、少しずついい方向に向かっているようで、よかったと思います】グッピーさん(女性)

2011年10月31日
こんにちは。

「カチンとくる頻度を減らすには?」で質問にお答えいただいたぐっぴーと申します。

確かに義母と義妹は良く言えば世話好き、
悪く言えばお節介な人です。

(中略)

今後「カチン」ときた時は、
■指摘されてほしくない部分
■直視したくない部分
なのだと認めるように心がけてみます。

「弱さ」を認めて、「強さ」と「余裕」を持つこと。なかなか難しいですが、
私が余裕を持てば「あら、また言ってるわね。アハハ」と流せるようになるでしょうね。

先日、義妹も姪の保育園入園の枠を確保するために並んでいました。
そこで義妹と話をしました。

(中略)

私や私の母も夫にヤイヤイ言ってきたので、どっちもどっちでしょうね。
義妹はわかりませんが、義母は思っていることを全部言ってしまう人なので、
裏で企んだり陥れたりすることはできなさそうなので、
笑顔で「はい♪わかりました」と返事をするようにします。
受け入れるかは私の自由ですものね。

確かに夫の実家であって、遊園地ではないですよね。
お寺に修行させていただくと思えば、ありがたい気持ちになれそうな気がします。

義母も姑で苦労した挙げ句そうなったらしいので、自分がされて嫌なことは
「自分が同じ立場になったときにしないでおこう」と決めて忘れないようにします。

このメールを編集し始めてから送信するまでに日にちが経っているので、その間も夫や実母との間で色々ありました。夫と話し合う中で、最近夫に「成長したねえ?」と言われました。(夫は今のままで十分幸せらしいので、)私がまず幸せでいようと思うようになりました。

開運アドバイスや他の方のご相談は参考にさせていただいています。星のしずくさんのメルマガに出会って、少しずついい方向に向かっているようで、よかったと思います。ありがとうございます。


++++
星のしずく事務局より
++++
メールありがとうございます。

かなり深く悩んでおられたのですね。
「カチン」とくる、
というのは逆に返せば、
その場だけ腹が立つがすぐ忘れるイメージです。

もしかしたら、憎しみにまで発展していないのかもしれませんし、
その段階で気づきがあれば、
改善、好転させることは早い段階でできますよ。

> 「弱さ」を認めて、「強さ」と「余裕」を持つこと。なかなか難しいですが、
私が余裕を持てば「あら、また言ってるわね。アハハ」と流せるようになるでしょうね。

その時に感情的に腹が立つのは仕方ないことですが、
すぐに手放すように癖をつけるといいのですね。
大きく考えすぎずできることから始めてみましょう。
イライラしたらその感情を紙や、声に出してもいいのです。
その後。
「手放します」
と唱えます。
ぜひ続けてみてくださいね。


> 笑顔で「はい♪わかりました」と返事をするようにします。
受け入れるかは私の自由ですものね。

そうですね。その場だけでもはい♪で争わずにすむならそれでOKです。
ただ、どうしてもがまんならないことまでがまんすることはないのです。
感情的にならず、
冷静に話をする、または手紙を書いてもいいでしょう。
我慢すればいい、という感情にならないでくださいね☆


> このメールを編集し始めてから送信するまでに日にちが経っているので、
その間も夫や実母との間で色々ありました。夫と話し合う中で、
最近夫に「成長したねえ?」と言われました。
(夫は今のままで十分幸せらしいので、)私がまず幸せでいようと思うようになりました。

本当にこちらもメールを拝見して、
素晴らしい成熟した感性の方だと感じております。
ただ、すべて自分でしょいこみすぎず、
甘えるときは甘えてもいいのですね。
それが弱さを認めること、という意味につながるのです。

> 開運アドバイスや他の方のご相談は参考にさせていただいています。星のしずくさんのメルマガに出会って、少しずついい方向に向かっているようで、よかったと思います。ありがとうございます。

これからもメルマガ楽しみにしていてください。
心から応援しています。

また何かありましたら、
お気軽にご連絡くださいね。

※掲載している内容は、星のしずくに寄せられた個人の体験談で 効果には個人差があり、すべての方が実感するものではありません。

※ヒーリングはお薬ではありませんので医師から処方された薬や治療の代わりに使うことは避けてください。医師の指示を尊重・最優先してくださいね。

URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(4/9-15)

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

心地よい眠りのためのコスモエナジーカード特別版「安眠カード」です。 【発売記念】六芒星入りアイマスクを無料プレゼント中♪

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

集中力・潜在能力をUPするにはCDをBGMとして聞き流すだけで大丈夫です。リラックスしてお楽しみください♪

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

玄関やお部屋に盛り塩をして神社のように清らかに。 まとめ買いでおトクになります。

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ