【大空へと、自分も一緒に羽ばたいていくというのはどうなのでしょう?】あかりさん(女性) | 星のしずく

【大空へと、自分も一緒に羽ばたいていくというのはどうなのでしょう?】あかりさん(女性)

2012年11月28日
こんにちは。あかりと申します。

いつもメルマガ楽しみによんでいます。

孫さんのアドバイスは本当に的確だなあ、自分が何年もかかって得た答をこれだけスッと答えられるのだから随分年配の方なのだろうと勝手に思っていました。ところがセミナーでお会いしたらお若かったのでビックリ!でしたー。

今日は質問をメールさせていただきます。

相手を大空にはばたかせてあげる・・
それをいつも心がけてやってきました。
友達以上は考えられないと言われているので、距離をつめすぎると相手の負担になると思い、自分の相手を好きだと思う気持ちは口にはださず、友達付き合いを続けてきました。
彼は遊びにはよく誘ってくれて月二回くらい二人ででかけますが、一緒にいて私がつい体を近づけすぎてしまうと避けたりとか区切りはハッキリさせておきたいようです。女性としての気持ちには応えられないことははっきり示しつつ、でも無償の愛にはきちんと応えてくれて私がした親切には、律儀なくらいにきちんと親切で返してくれます。

最近彼は二週間ほどの○○へのボランティアへ行くことなど考えているようです。

そもそも彼を好きになったきっかけは、その前に好きだった人がボランティアに熱中して出掛けてばかり、そのときの彼にはそれが必要なことだと私も思っていたので協力していましたが、今思うと無償の愛には依存してしまう人だったので、私がそれに疲れていたため、今の人はその人と正反対で、ちゃんと家族のそばにいてくれそうな人だなと思ったのも好きになったきっかけのひとつだったのですが・・
やっぱり私のそばにいてくれないんだ、とちょっとフクザツな気持ちになっていました。

今、
大空へはばたかせてあげないと、という気持ちと
でも私は彼と一緒にやっていきたいんだという気持ちがあります。
一緒にボランティアをしたり、一緒に笑ったりしていたい。
今回の○○についていくことはできないけど、私も以前から、自力をつけて自分の好きなことで世の中の役に立ちたい気持ちがあり、そのためのレッスンもしているので、国内で何か一緒にできたらと思います。

大空へと、
自分の手元から離すのではなく
自分も一緒に羽ばたいていくというのは、どうなのでしょう。

恋人ではないから、いずれは辛いことになるかもしれませんが。
ただ自分の中に、一緒にやっていきたいという気持ちと同時に、彼と離れることへの恐れ、彼が私から離れていってしまったらどうしよう、という気持ちが強くあるため、手放しきれない部分があるのが気になっています。
彼が私を好きになってくれない辛さで、別れたい、もうむしろ嫌いになりそうだという自分もあります。
最善の道を歩き続けるために、アドバイスをお願いできましたら有難いです。

++++
星のしずく事務局より
++++

メールありがとうございます。
メルマガをお読みいただくだけでなく、セミナーにもご参加いただき、感謝しています☆


ご質問の件ですが、相手を大空にはばたかせることも大切ですが、まずはご自身がはばたくこと、を意識してみられるといいと思いますよ。


例えば、


> 自力をつけて自分の好きなことで世の中の役に立ちたい気持ちがあり、そのためのレッスンもしているので・・・


ということですので、まずそちらであかりさんご自身がはばたくこと、そういった準備をしていくことがオススメなんですね。


そして、その結果、

> 自分も一緒に羽ばたいていく

ことが出来るかもしれませんし、お互い別のところへ羽ばたいていくかもしれません。


ですが、一緒に羽ばたいていくことありき、ではなく、あかりさんが先に羽ばたくこと、を優先していかれるといいと思います。(o'∀'o)

そして、その結果、彼と一緒に羽ばたいているかもしれませんし、違うところにいるかもしれません。

それは、あかりさんが羽ばたいた後に示される道ですので、それに応じていく感じでいいと思います。

> 最近彼は二週間ほどの○○へのボランティアへ行くことなど考えているようです。

近々行かれるのでしたら、2週間経って帰ってきたときに、いろいろ現地のお話を聞くことで、これからのあかりさん自身の方向性を見つめるヒントもあるかもしれません。


人を好きになる気持ちは止められませんが、好きという気持ちも大切にしつつ、ご自身の人生を羽ばたかせることをまずは優先して、行動していかれるといいと思いますよ。彼と、少しずつ関係を育んでいってくださいね。応援しています。


またいつでもご連絡くださいね。ヽ(*'-'*)

++++
あかりさんより
++++

先日は早速のお返事をいただき、どうもありがとうございました。
お返事をいただけてとても嬉しかったです。すぐお礼申し上げたかったのですが仕事の面接等が重なってまとまった時間がとれず、失礼しておりました。

アドバイスいただいた通り、自分が羽ばたくことに力を注いでいきたいと思います。
ちょうど近頃、別に、ふたりが同じことにうちこんでいなくとも一緒にいることはできるんだ、という当たり前のことにようやく気付いたところでもあり・・。
今まで、星のしずくさんにあてての相談のメールを考えていると、自分で答えが出ることが多かったのですが、今回は実際にアドバイス戴いてみたいと思ったのも、何かタイミングだったのかもと今思えています。羽ばたく許可を自分にあげるための・・。

神様のはからいというのは絶妙なもの。離れたくないために自分の心のままに行くことをためらうと、そのタイミングをはずしてしまうこともありますね。

彼とはどうなるかわかりませんが、わからないから人生面白いですね。

いずれにしろ、自分をまげて一緒にいることはできない以上、自分をどんどん伸ばしていこうと思います。
自分をまげていれば、一緒にいてお互い幸せでいられる確率は100パーセント無しですが、自分らしく生きれば何かが変わりますね。

私の理想は、一対の鳶が空にあがっていくときのように交互に螺旋を描いて上昇していく様でしたが、彼と出会ってやっとここまで昇ってこれた気がします。
お互い先の見えない人生の時期を励ましあってやってこれたと思います。

せっかく上がってこられた空、ここからもっと自由に滑空して大空を楽しもうと思います。

そしていずれは暖かくて安らげる巣をつくって、小さくても幸せなさえずりの響きを世の中に広げたいと思います。

そのための準備を頑張ります。

それではどうもありがとうございました。

皆様のますますのご多幸をお祈りしております!

++++
星のしずく事務局より
++++

メールありがとうございます。(*^-^*)

お仕事の面接などでお忙しくされていたのですね。お疲れさまでした。


はい、未来は決まっていませんので、今を真摯に生きることで未来は如何ようにも変わってくると思いますよ。


同じことに打ち込んでいなくても、人生に対する取り組みが互いに同じように真摯であれば、自ずと引き合ってくることもあるかもしれません。(〃'▽'〃)


> 自分をまげて一緒にいることはできない以上、自分をどんどん伸ばしていこうと思います。
> 自分をまげていれば
> 一緒にいてお互い幸せでいられる確率は100パーセント無しですが、自分らしく生きれば何かが変わりますね。


はい、まずはご自分を大切にすること、そして一緒にいる方にもその幸せをお裾分けしていってくださいね。

自分に軸を持つことで、色々と変化が起こってくると思いますよ。これからの活動、心より応援しています。


またいつでもお気軽にご連絡くださいね。(*´▽`*)ノ

++++
あかりさんより
++++

思いがけず、丁寧にご返信いただきましてありがとうございました。

「同じことに打ち込んでいなくても、人生に対する取り組みが互いに同じように真摯であれば、自ずと引き合ってくることもあるかもしれません。(〃'▽'〃)」

という言葉が心に響きました。その通り、根本的なところがつながっていることが大事ですね。

本当にありがとうございました。

やよい様もどうぞお元気でおすごし下さい。

++++
星のしずく事務局より
++++

はい、ご自身の夢、そして彼の夢、一緒でなくてもいいんですね。

根本的なつながり、これほど強いものはないと思います。

それが信頼になり、さらなる成長をうみだす・・・そんな素晴らしい関係を、彼と築き上げていってくださいね。


ますます良い関係を築いていかれることを応援しております。(*゜∀゜*)ノ

URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(3/19-25)

紫音先生パワー封入 安眠スプレー スタンダードタイプ

紫音先生パワー封入 安眠スプレー スタンダードタイプ

シュッとスプレーするだけでココロと身体を癒し、ぐっすり安眠。 寝る前の環境を整えて、あなたの睡眠をサポートします。

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生コスモエナジーカード

紫音先生コスモエナジーカード

・浄化「クリーン」 ・金運「ゴールド」 ・恋愛・人間関係「ラブリー」 ・集中力「サクセス」 からお選びいただけます。

クチコミを見る

詳細を見る

天使のやすらぎCD(ヒーリング音楽)

天使のやすらぎCD(ヒーリング音楽)

聴くだけで浄化され、天使たちがあなたを守り、幸せで豊かな道を歩むのを見守る癒しの音楽CDです。

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ