【恋愛物理法則】復習編「なぜ、キケンな恋に落ちるのか?」 | 星のしずく
Loading
MENU

【恋愛物理法則】復習編「なぜ、キケンな恋に落ちるのか?」

2012年02月10日
□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■
こんにちは♪
星のしずく事務局・女子部です。
□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■


みなさまお元気ですか?+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


まもなくバレンタインデー★☆★

今年こそ・・・本命チョコを一つだけ、大好きなあの人に渡したい・・・
この年に一度のチャンスを逃さないでください。


お手軽にお持ちいただくだけでチャンスを逃さない女性になれるアイテムとは?

「総金箔昇運招福之護符」

このたび、「総金箔昇運招福之護符」の発売1周年を記念して
【2月29日まで】キャンペーンを開催いたします。゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

期間中お申し込みの方へ、ステキなプレゼントがついてきます♪
「総金箔昇運招福之護符」の待ち受け画面もダウンロードできますよ。
↓↓ぜひチェックしてみてください
PC版:http://www.star-mall.net/u.php?id=7a
携帯版:http://www.star-mall.net/u.php?id=79

恋愛運も昇龍のごとく、ぐんぐん上がりますよ♪


そして・・・


本日、恋愛に効く「Kaoru先生パワー入り・丸玉ストーン」を3種ご用意いたしました♪

あなたの寝室やお部屋に飾っていただくとさらに効果的です。
専用台座もついていますので、どこにでも置いてもらえます。

美しいストーンを眺めながら、たくさん愛のエネルギーを受け取ってくださいね。

●情熱的な愛をもたらすキューピッドストーンと言われる石。
持ち主の魅力を最大限に引き出し、セクシーに見せるようにしたり、
自信を与えてくれると言われています。
【インカローズ25mm丸玉】
http://www.star-mall.net/u.php?id=7b
出会いや情熱的な恋を求める方をしっかりサポートしてくれるでしょう。


●聖なる石と呼ばれ、願いを叶えてくれることで有名な石。
神が宿ると信じられ、様々な儀式にも利用されてきました。
【ラピスラズリ25mm丸玉】
http://www.star-mall.net/u.php?id=7c
災いを洗い流したり、邪気を払い除ける効果があるとも言われています。


●「愛の守護石」といわれ、古代より各国の人々に愛されてきました。
素敵な恋人を引き寄せてくれるだけでなく、恋愛成就もしっかりサポートして
くれるとされます。
【アメジスト20mm丸玉】
http://www.star-mall.net/u.php?id=7d
また、スピリチュアルパワーや癒しのエネルギーが強い石としても有名です。


※【各種限定1個】です。ストーンの輝きが、さらにあなたを輝かせてくれるでしょう。



今日の孫将人(そんまさと)先生、つぐみ先生のコラムは、
「キケンな恋」にハマってしまいがちな方に読んでいただきたいコラムです。
「キケンな恋」だとわかっていても、惹きつけられる女性は多いもの・・・
ぜひじっくり読んでみてくださいね。

*************
こんにちは、孫将人です♪(o'∀'o)ノ


メルマガをお読みいただき感謝しております。


http://enq-maker.com/cAGfy1K
↑で質問や応援のメッセージ受付中です♪(o'∀'o)ノ


コメントもたくさんいただいておりまして
みなさんの声を読むのを楽しみにしています。


メルマガの内容を実践して下記のようなメッセージをいただきました。


■□■□■□■□■□
Q.いつも大変ためになるお話をありがとうございます。
最近「自分の内面を観察する」ということが頻繁に
出てきていますが、自分が何を感じているのかを観た後は何をすればいいのですか?

○○な風に思っている...とか、書き出してみたりしています。
確かにそれがわかっただけで、自然とどうでもいいことのように
穏やかになりますが、それでいいのですか?
■□■□■□■□■□


A.はい、自分が何を感じているかに気づいた後は
特に何かをする必要はないんですよ。


「気づく」ことで、自然と解決に向かいます。


なぜなら「気づく」ことは
「認める」ことに繋がるからです。


人は、観えないものに気づくことはできませんし
それを認めたり、変化をくわえることもできません。

つまり、内面を観察することなく
成長することはできないんですね。


逆に、気づくこと(認めること)で
現状を変化させることができます。

何をやっても現状が変わらないというときはないですか?


そんなときこそ
自分の内面に認めたくない限界・観念があります。

その観念を見ようとせず、外を変えようとしても
なかなか思い通りに進まないんですね。


自分がどんな観念を持っているのか?
それに気づき認めることで現状が自然と変わっていきます。


つまり、今までは

自分の観念を守るために
自分の内面(無意識)で起きていた感情の変化を
人や周りなど外の責任にして非難していたのが

内面を観察することで、自分の感情を観ることで
自分が大切にしていた観念に気づくことになるのです。


ですので、ご質問にあるように自分が何を感じているか?
どんな観念を持っているかを理解し気づく(認める)だけでOKなんですよ。

ぜひ、その調子で自分の内面を見つめる習慣をつけてくださいね。


ポイントはイライラとしたときや悲しい想いをしたときです。


なぜ、イライラしたのか?をじっくりと観察してみるのです。


そうすることで見えていなかった自分の観念に
気づき、それを解放させることができるんですよ。

これからもあなたの恋愛・人生に役立つ
楽しいメルマガにしていきますね。


▼「養殖恋愛って何?」という声がありましたので、少し説明を追加しました。
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/seminar/20120225youshoku/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/seminar/20120225youshoku/


当日、あなたとお会いできることを楽しみにしております。


では、つぐみ先生のコラムからスタートです。

(孫将人よりつぐみ先生の紹介)
年間200件以上の対面アドバイスをしている恋愛と結婚の先生です。
ご自身も幸せに結婚され、2児のお母さんでもあります。

あなたの幸せな結婚への具体的なヒントが盛りだくさんのコラムや
恋愛相談の対面相談も行っているとっても楽しく優しい先生です。

━━━━━━━━━
☆つぐみ先生 幸せ結婚コラム
「自信をつければ恋愛は10倍速い その2」
━━━━━━━━━

まとめますと、ちょっと厳しいかもしれませんが
相手を幸せにする自信がないと、自分から告白はできないです。


告白できる男子が減ったというのは
モテるための努力をしておらず
自信のない男子が増えたということだと思います。


それで、前回のメルマガに書いたような

「容姿、条件、コミュニケーションスキルなどを上げる」

という努力は誰でもできますが
それでもやらずに自信がないというのは
やはり教育も大きいのかもしれません。

確かに親とか学校の教育は悪かったと思いますが
仮に30歳でも自信が持てないというのであれば

やはり学校を出て7年か8年かは経っているわけですから
もはや自分のせいだと思います!


というより
「自信を持つために頑張ってきたけど、方向性が間違っていただけ」
とか、たまたま気づかなかったということもありますね。

・・・・・

で、続きがあって
「だから自分がやっぱり悪いのね、トホホ」と自分を責めても
もはやしょうがないので、いま気づいたのですから始めるしかないと思います。

他の人に自分の弱いところを聞くとかして、悔しくても、面倒でも
今よりもいい自分になって、せめてたった一人の異性を幸せにするために
自分に自信が持てるまで自分を磨くしかない・・・ということです。


養殖恋愛というのは、

・今のところ彼は、自分に自信はなさそうだ
・だけど、こちらに興味はありそう
・磨けば光りそうだ


そんな男性を見抜き、お互いの自信のない部分を補い
あっていくことからスタートする恋愛だといえるでしょう!


では、次回をお楽しみに。


橘つぐみ

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)恋愛コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

前回は恋愛から結婚に繋げる秘訣についてお伝えしました。


*************
○ 男女とも動機がなければ結婚しようと思わない
○ 動機には、得る楽しみと、失う恐れがある
○ 今の関係に満足していないと、結婚には繋がらない
○ 家族や周りの人を2つの動機に巻き込もう
*************

ということで、2つの動機を軸に考えると
人は行動に駆り立てられる、というお話でしたね。


ただテクニック的にこの動機を作ろうと思っても難しいものです。


というのも、この動機が効力を発揮するには

現状、質の高い関係が築かれている必要があるからです。


今が良好な関係だからこそ
結婚したらさらによい方向に行くという想像がつきやすいですし


今が良好な関係だからこそ
手放したいくない、という想いが出てくるものです。

ですので、一緒にいる時間をとても楽しいものにしてください。

*************
陥りやすいワナとしては
*************


現状を不満に思うあまり
一緒にいる時間を楽しめなくすることです。


こうした楽しめない雰囲気が長期間続いてしまうと
2つの動機は、お互いの絆を強化するのではなく
逆に、弱めてしまうことになります。

つまり、現状楽しめない雰囲気なら

「結婚しても、全然楽しくないんだろうな」という想いや


あなたと離れているときに

「彼女(あなた)といないほうが楽しい」という風に


*************
徐々にあなたがいないほうが
よい方向になってしまいます。
*************


ですので、この2つの動機を使うときは

まずは下準備として、一緒にいる時間をしっかりと
楽しいものにする「実績」を積み重ねていってくださいね。





━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)の
スピリチュアル恋愛術Q&A
【恋愛物理法則】復習編「なぜ、キケンな恋に落ちるのか?」
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアル復縁術Q&Aは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。


メルマガの頻度と比べ、質問がたくさん来ておりまして
全てのご質問にお答えできないことがありますが
できる範囲でお応えさせていただきますね。


*************

今回は、先日に引き続き
【恋愛物理法則】友達から恋人へと発展させる
発火(スパーク)について解説をしていきます。


というのも、最近この手の悩みが多いからなんです。

魅力的な女性なのに独身であったり
友達はいるけれど、恋人がいない、という人が多いですよね。

本人も恋愛をしたい、結婚もしたいのに
なぜかいい人にめぐり合えない。。。


というお悩みです。


*************
で、そのような女性を
観察していると気づくことがあります。
*************

これは社会現象と言っていいのですが
日本ではそれほど一生懸命に生きなくても
無難に生きられるということなんです。

つまり、必死になって生きなくても何となく
仕事をこなしていれば一人でも暮せてしまうんですね。


これは女性だけでなく男性も同じです。


それほど必死にならなくても
食べ物に困らないのが今の日本です。

そして、そこそこな生活ができてしまう。


チャレンジがなくても生きていける。

*************
とてもよい社会ではあるのですが
*************


仲間との絆を深めたり、恋愛をする上では
この環境を自分で変えていく必要があります。


というのも、困難な状況に直面し
一緒に解決することで絆は深まっていくからです。

私たちの生きている環境では
困難な状況に陥ることはあまりありません。

だからこそ、人間関係が希薄になって
恋愛にも発達しづらい環境にあるんです。


*************
ここで【恋愛物理法則】友達から恋人へと発展させる
発火(スパーク)についてまとめてみますね。
*************


お互いの観念(限界)がぶつかる = 感情のぶつかり合い、発火(スパーク)
⇒ 化学反応 (お互いの関係が化学反応により変化し結びつきが強化される)


「酸素」と「水素」はそのままでは、「水」になることはありません。


化学反応を起こすことで結合し
全く性質の違う「水」ができます。

上記の困難な状況というのも化学反応を起こす発火(スパーク)なんです。

男女も同じです。スパークがなければ、「恋人」になることはありません。


スパークさせることで化学反応を起こし、全く違った関係
「恋人」になり、強固な化学反応であれば「永遠のパートナー」となります。


この結びつきは徐々に強化することも可能ですが
やはり化学反応が必要になります。


*************
ずっと一緒にいるだけで化学反応が起きると
勘違いしてしまいがちですがそれは違います。
*************

ただ一緒に過ごしているだけでは結びつきは強固になりません。

突然起きた愛の化学反応により別の人と結びつきが強固になり
何十年と一緒に過ごしていた相手には興味も示さなくなる


ということもあるのです。


*************
つまり、過ごした時間の長さに関係なく
化学反応の強さが絆の基準になります。
*************


では、どうすれば愛の化学反応を起こすことができるのでしょうか?


前回もお伝えしたとおり
観念の限界を超えるギリギリのところに
身を置くことを意識するだけでOKなんです。


このギリギリ、端っこというのは
「最先端」という言葉もあるように
人がとても魅力を感じるポイントなんです。


例えば、ダメと分かっていてもキケンな恋に魅かれるのは
自分の観念の限界ギリギリのところで起きているからです。


想定の範囲内の無難なところでは
人はあまり魅力に感じないものです。


*************
逆に、自分の観念を試されるギリギリのところに
人は魅力を本能的に感じてしまいます。
(不良がモテる理由もここにあります)
*************


なぜなら、化学反応は原子の端っこで
外をまわる電子との結びつきで起きるように


愛の化学反応(スパーク)も
この観念のギリギリの先端で起きるからなんです。


ですので、あなたが、友達ではなく
強い結びつきの恋人や結婚相手を求めているなら


無難に生きることを目標とするのではなく


自分の中で最先端、何かにチャレンジする
スリリングな生き方をしてみてください。


そのように生き方を意識するだけでも
さらに魅力が高まり、愛の化学反応を起こしやすくなります。


*************
チャレンジする分野は問いません。
*************


というのも

「何をするか(doing)」

ではなく


「どうあるか(being)?」

という生きる姿勢にあるからです。


何かに一生懸命になって
取り組んでいる人は魅力的です。

今の日本は一生懸命にならなくても
そこそこの生活ができる社会です。


もし、あなたが「そこそこの人」を
求めているなら、「そこそこの生き方」をしてください。

そうではなく
「最高のパートナー」を求めているなら
「最高の生き方」を意識してくださいね。

☆─今回のポイント─☆
○ 日本では必死にならなくても生きているが
それでは愛の化学反応スパークは起きない
○ 「困難な状況」もスパークの一種
○ キケンな恋に陥るのは、観念のギリギリにあるから
○ 愛の化学反応は何をするか?ではなくどうあるか?で決まる
○ 一生懸命に生きることもスパークの一種
☆─────────☆

あなたがステキな恋愛を通じて
さらに心身ともに豊かになることを応援しております♪(o'ー'o)ノ


孫将人

http://enq-maker.com/cAGfy1K
↑では引き続きアンケートと質問を受け付けています。

メルマガの感想はこのメールに返信することでも
届きますので、ぜひあなたの声をお聞かせくださいね。


●2月25日(土)に孫将人先生とつぐみ先生がコラボして
東京で「恋愛セミナー」を開催します。

当日はセミナーだけでなく気軽に質問もできます。
質問もその場でつぐみ先生と一緒にお答えしますので
より的確に多面的にアドバイスしていただけます。

「養殖恋愛」について、Y子も孫先生に色々聞いてみたところ
なるほど・・・とうなずけるお話ばかり。
なかなか出会いが無い方の「ワケ」についても謎が解けてきました。
▼参加のお申し込みはこちらから
PC版:http://www.star-mall.net/u.php?id=5b
携帯版:http://www.star-mall.net/u.php?id=5c

あなたとお目にかかれる日を孫将人(そんまさと)先生も
つぐみ先生も楽しみにしております(*´∀`*)ノ。+゜*。


*************

-----------------
■今日の恋愛女子部コラム
-----------------

恋愛女子部のスタッフY子です。

最近、なんだか首や肩が凝るなぁ・・・なんて思っていたんです。
急に寒くなったしなぁ、なんて思いながらコートを着るとなんだか重い・・・

いつもは髪にスプレーしていた
【Kaoru先生の珠玉(しゅぎょく)スプレー】
をなにげなく、そのコートにシュッシュッとスプレーしてみたんですね。

そして、もう一度着てみるとずっしり重かったコートが
なんだか軽くなっていたんです♪
湿気が溜まって重いのかな・・・って思っていたら
「邪気」が溜まっていたのですね( ̄□ ̄;)ガーン


すっかり楽しくなってきたY子は、デスクを珠玉スプレーで濡らした布で拭いたり
自分の椅子に吹きかけてみると・・・

お仕事もいつも以上に楽しいし、
気になっていた首や肩の凝りが楽になっていました。

自分の愛用品や、お家やオフィスの隅っこ、カーテン、掛けっぱなしの洋服などに
「邪気」っていっぱいこもってしまうそうなんです・・・コワイ・・・

珠玉スプレーをお肌や髪にシュッシュッとスプレーしていただくと
お肌や髪の毛が潤うだけでなく、実は邪気払いや、魔除けにも効果的なのですね♪
Kaoru先生も日々浄化に使っておられる「珠玉(しゅぎょく)スプレー」。


みなさまもぜひ「珠玉(しゅぎょく)スプレー浄化」を習慣にしてみてください。
水を入れてスプレーするだけで、邪気が払われて気分も軽くなります。
【Kaoru先生・珠玉(しゅぎょく)スプレー】
PC:http://star-mall.net/shizuku/item/syugyoku/
携帯:http://star-mall.net/shizuku/keitai/syugyoku/


普段の拭き掃除や空気清浄にシュッシュッとスプレーしてもらうと
楽しくお掃除できて、毎日ニコニコ過ごせるようになりますよ^^



■星のしずく事務局・女子部とmixiでもお話しませんか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5850003

■無料恋愛講座・好きな人から告白させる非常識な方法とは?
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/mailkoza/love/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/mailkoza/love/


当事務局のメルマガを読んで
「なぜか涙が出てしまいました」
「生きる勇気を与えてくださるメルマガをありがとうございます」
とたくさんの方から喜びの声をいただいております。

この幸せをもっとたくさんの人に届けたいと願っています。
もし、あなたがブログやメルマガをお持ちでしたら
ぜひ、このメルマガをご紹介いただけたら幸いです。

商用の場合を除き、ご自由に転送、転載していただいて構いません。
「星のしずく事務局によれば・・・」と、出典を明らかにしてくださいね。


メルアド変更はこちらから
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/index.html#happy
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/
→ページの下の「お問い合わせ」よりご連絡ください。


o○o○○o○o
このメールマガジンは
「☆星のしずく☆」に登録した方にお送りしています。
o○o○○o○o


星のしずく事務局・恋愛女子部
http://www.star-mall.net/shizuku
URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(4/23-29)

紫音先生コスモエナジーカード

紫音先生コスモエナジーカード

・浄化「クリーン」 ・金運「ゴールド」 ・恋愛・人間関係「ラブリー」 ・集中力「サクセス」 からお選びいただけます。

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

【037】 「紫音先生 浄化水晶さざれ石」

【037】 「紫音先生 浄化水晶さざれ石」

通常価格6,000円→3,000円 にてお分けしております。 紫音先生の浄化パワーを封入したおすすめの浄化水晶さざれ石です。 さざれ石を広げた上に浄化したいアイテムを置いてください。3時間ほどで浄化が完了します。

クチコミを見る

詳細を見る

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

集中力・潜在能力をUPするにはCDをBGMとして聞き流すだけで大丈夫です。リラックスしてお楽しみください♪

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ