【仕事を転々としています】Kさん(30代、男性) | 星のしずく
Loading
MENU

【仕事を転々としています】Kさん(30代、男性)

カテゴリ : Q&A  
2012年06月28日
以前から仕事を転々としていまして、大体2~3ヶ月位で体調不良で退職する事が多いです。精神科で服薬したりしますが一時的なものでしたが原因が判りました。

生年月日で鑑定してもらいましたら、色々動きたくなくなるホシがあるらしいのです(もっている人もいる)。
小さくする事は出来るとのこと(何事も感謝すること)だが無くすことはできない。

1ヶ月位したら体調不良に陥りやすいのです。障害をおもちの方のサポート(1対1)は、不定期ですが7年続いています。

外で働かず1人でできる仕事を探すようにしています。

「ホシ」がある限り私ではどうすることが出来ませんし、相手にも理解されないと思います。
どの様にしたらいいかわかりません。最善策あれば教えて下さい。複数より、1人が楽です。


++++
星のしずく事務局より
++++

転職して2~3ヶ月で体調不良になることが多いということですが、ちょうど新しい環境に慣れてきて、ホッとしたときに体調を崩される方は多いんですね。

また不定期とはいえ障害をもたれた方のサポートは7年続いているということですから、徐々にそちらのお仕事にシフトされてもいいかもしれません。

生年月日などから鑑定した場合、すべての人が完全に当てはまるわけではなく、自らの行動や決意で、未来は変えていけるんですね。(*^-^*)


一人でできるお仕事を希望されているのでしたら、今のサポート事業で求められていることを調べて、自分でできることを探してみたり、そういった支援施設や関わっている方たちにお話を聞いてみてもいいかもしれません。


外に出ずに一人で仕事をすると、気持ちが滅入りがちですので、身体を動かしたり、外に出たりするお仕事を単発でされるのもいいと思います。


またいつでもお気軽にご連絡ください。(o'∀'o)


++++
Kさんより
++++

返信ありがとうございました。
4月から行っている職場ですが、(試用期間3ヶ月)、6月に「今の仕事しんどいですか?」と上司に言われホッとした自分がいました。
試用期間で終了してもいいかなと思っていました。
以前からうっかりミス(私自身も気付いた)や利用者対応を指摘されていました。

15年以上に渡り、仕事が決まっても辞めるの繰り返しです。安定していない為結婚はしていません。
人の役に立つ仕事をしたいのですが、介護には拘っていません。
昨日は、1人でパチスロに行っていましたが楽しかったです。1人でいる方が楽なのは、わかってました。




++++
星のしずく事務局より
++++

うっかりミスや、仕事上での指摘などは、誰にでもあることですので、何度も繰り返さない、ということで挽回できるんですね☆



> 以前からうっかりミス(私自身も気付いた)や利用者対応を指摘されていました


うっかりミスも、自分でも気づいていた、ということですから、しっかりと冷静にお仕事に取り組んでおられるのだと感じます。


また利用者対応の指摘は、あなたを責めて言っているのではなく

・あなた自身に改善の余地がある
・言えば、キチンとできる

という期待があるから、指摘していただけるんですね。期待がなければ、人は指摘すらしてくれません。


そして、指摘して改善すると、あなただけでなく、介護される方、それに関わる方、すべての方が幸せになって、笑顔が生まれます。


指摘された先、改善した先に、笑顔がある、ということは、「人の役に立つ仕事がしたい」というあなたの希望に沿うことだと思いますよ。


もちろん、人の役に立てることは色々あると思います。一人で何でも請け負う「何でも屋さん」のようなお仕事もいいかもしれません。(*^-^*)


一人でできて、人のお役に立てる事が、具体的なお仕事になるよう応援しています。

またいつでもお気軽にご連絡くださいね。(o'∀'o)




***************
仕事のミスで注意される、叱られる、というのは、
仕事に対して注意を受けているだけで
その人自身が否定されているわけではないんですね。


私たちは、注意を受けると、自分自身を全否定されたように受け止めてしまいがちですが、実際は仕事の対応だけを注意されているだけ、と気持ちを切り替えてみてください。
今まで以上に注意や叱られたことを前向きに受け止めて、よりよく改善することで、色々なことをラクに進めることができるようになります。

メルマガでお伝えしている「Doing」と「Being」の部分になります。
過去メルマガもご参考にしてくださいね。
http://www.star-mall.net/shizuku/info_details.html/2012/06/610.html
***************




URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(4/9-15)

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

心地よい眠りのためのコスモエナジーカード特別版「安眠カード」です。 【発売記念】六芒星入りアイマスクを無料プレゼント中♪

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

集中力・潜在能力をUPするにはCDをBGMとして聞き流すだけで大丈夫です。リラックスしてお楽しみください♪

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

玄関やお部屋に盛り塩をして神社のように清らかに。 まとめ買いでおトクになります。

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ