「正直驚きを隠せませんでした。。。☆「他人事の人生を生きていませんか?」 | 星のしずく
Loading
MENU

「正直驚きを隠せませんでした。。。☆「他人事の人生を生きていませんか?」

2013年03月12日
※携帯から全文見られない方は下記URLよりご覧ください
http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=97&id=5

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
こんにちは♪
星のしずく事務局・女子部です。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


暖かくなったり、冷え込んだりと
出かけるのに何を着ていこうか
悩むシーズンですね(;`・_・´)ン-...


「もう少しすれば薄着で出かけられる」



スタッフもワクワクするような
気持ちでお仕事に取り組んでいます。



さて、前回のメルマガでもご案内しました孫先生の恋愛講座。


セミナーと違い、どこでも受講できるのが通信講座のよいところですね。

前回のご案内で、国内だけでなく、海外の読者さんからも
申し込みをいただいておりまして、その反響の大きさに驚いております。


▼ 恋愛通信講座「幸せな恋愛と結婚への道」
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/seminar/vol2/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/seminar/vol2/


セミナーですと海外だけでなく国内であっても
交通費や宿泊費、時間もかかりますが

通信講座は時間もお金もそれほどかかりませんヾ(*゜∀゜*)ノ
ぜひ、この機会にあなたも先生の講座を学んでみてくださいね。




ここで、橘つぐみ先生のイベント企画のご紹介です。

○ 3月23日(土)※キャンセル待ち受付中です
婚活パーティー、イチゴ狩り&そば打ち体験(東京駅から送迎つき)
http://www.reservestock.jp/events/11735/


○ 3月24日(日)
最終彼氏シークレットランチ会inお台場
http://www.reservestock.jp/events/12691




今回のメルマガは、恋愛編<火・金発行>です。

孫先生には、星のしずく事務局から2種類のメルマガを出していただいてます。
こちらもたくさんの方にお読みいただいてますので、ぜひ覗いてみてください。


「1日たった8秒 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密」
<月・木発行>
PC:http://star-mall.net/shizuku/menu/mag/
携帯:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/mag/



では、今日も橘つぐみ先生と孫将人先生のコラムで
恋愛感度をドンドン高めていってくださいね。(*´ー`*)ゞ


*************

こんにちは、孫将人です (。・∀・。)ゝ

いつもメルマガをお読みいただき感謝しております。


読者のみなさんから喜びの声を楽しみに
していますのでお気軽にメールくださいね。



http://enq-maker.com/cAGfy1K
↑質問や応援のメッセージ受付中です。


では、つぐみ先生のコラムからスタートです。



(孫将人よりつぐみ先生の紹介)
年間200件以上の対面アドバイスをしている恋愛と結婚の先生です。
ご自身も幸せに結婚され、2児のお母さんでもあります。

あなたの幸せな結婚への具体的なヒントが盛りだくさんのコラムや
恋愛相談の対面相談も行っているとっても楽しく優しい先生です。



━━━━━━━━━
☆つぐみ先生 幸せ結婚コラム
「50年経っても仲良しカップルでいるには?3」
━━━━━━━━━

付き合ったり、結婚して何年も
経過すると「デッドゾーン」という段階にきます。


この段階は、義務と役割にはまったり
燃え尽きてしまったような感じを感じたりする時期。


恋人関係なら倦怠期という感じで
場合によって(新しい相手が見つかるなど)は別れることもありえます。



夫婦の場合は、そう簡単に別れるわけにはいきませんから
お互いが「義務は果たしているよね」という関係になることが、このパターン。


お父さん、お母さんの役割や
給料をもってくる側、家事をする側の役割にはまってしまい
愛を感じない二人になってしまったり。


二人の間に倦怠期が生じて、この先の夫婦関係
愛、SEXに関してあきらめ、絶望を感じてしまったりするような感じです。




義務は果たしているので、円満な家庭に見えることもありますが
実際はそうでもなかったりすることがほとんど。


どちらかに、別の相手がいることもあります。
浮気や不倫も、この時期に起こりやすいんです。

この段階を乗り越えるポイントとして


・ビジョンを持つ
・今までと違ったことをする

この2つがあります。

ビジョンを持つというのは

「パートナーと、どんな関係を作っていきたいのか」を、もう一度考え直すこと。



「今までと違ったことをする」

というのは、コミュニケーションの仕方を変えるということ。



ラブラブ期~主導権争いの時
にしていた方法と、逆をやってみるということ。


例えば今まで
厳しめのコミュニケーションをしていた人は、優しめに。

優しくしていた人は
自分の主張をハッキリ言うように...といった感じですね。


相手を変えるという方法もありますが
この段階を超える力をつけておかなければ
相手が変わってもまたデッドゾーンにぶつかることがあります。



一人で頑張るのはとても大変なので
既にデッドゾーンを乗り越えた先輩やカウンセラー
などの専門家の力を借りることをおススメします。


橘つぐみ
http://www.293renai.com/





━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○ ロマンス時期を過ぎれば、虚像と期待に
しがみつくのではなく、現実の相手を受け入れよう

○「一人前の男性にオトコにしてあげたい」というように
相手に期待するだけでなく応えていく姿勢(生き方)も大切

○ 恋愛とは2人で行うもの、その結果は2人の運用責任

○ 大人は諦めるのではなく、現実を受け入れ
その対処法を考え、成長していく

○ 霊的なポイントが高ければ生命力がみなぎり
多少の失敗や拒絶は、まったく気にならなくなる

○「努力」はその言葉の裏に「苦痛」「深刻」が潜んでいる

○ 努力と恋愛は相容れない間逆の雰囲気
恋愛で努力しようとしていたら、要注意


と、前回はお伝えしました。


そして、遠距離恋愛の彼とのことで
ご相談された読者さんよりメッセージをいただきました。


■□■□■□■□■□
昨日のメルマガでは、取り上げていただき恐縮しています。

その前にスタッフの方からお返事をいただいていて
先生と同様の雰囲気があり、とても嬉しく拝見していました。

今回も、色々気付きのある内容で感謝しています。
お陰様で、前回より心落ち着いた状態でメールができています。


ハッとなった言葉の1つに
「恋愛・結婚は2人で作り上げていくもの」
というのがありました。

そんな当たり前のことを忘れていたような自分がいました。

「恋」の相手へ期待すること
「愛」の相手の期待に応えること

そのバランスが崩れているのが今ではないかと・・


「あなたが彼をオトコにしてあげる」
というアドバイスがありましたが
「オトコ」という微妙なニュアンスを持ったカタカナ表現に
苦笑いというか、思わず笑みが出てしまいました。

彼が「オトコ」になれないでいるならば
それは私の力量不足もあるわけで・・


ほかの方への回答の
「現実を受け入れ、その対処法を編み出すのが大人」
この言葉も大変分かりやすく、すっと入ってきました。


また、コラムも大変楽しく拝読しました。

ダイエットを例えにした「努力」や「プロセス」のお話は
生涯ダイエッターを自負する私にはとくに興味深かったです(笑)

「目的に向かって努力するのではなく、
 その過程を楽しく行うことで結果はついてくる。」

学生時代、彼氏が欲しいと切望して
色々なハウツー本を読みふけったりしましたが、結局はダメ。
がむしゃら過ぎたから、ますます縁遠くなったんですね・・

彼がいる今のほうが、ほかの男性からのアプローチもある。
それが妙に納得できるようなお話でした。


長くなりましたが、最後に・・
これからも、素敵なメルマガを楽しみにしています。
色々ありがとうございました。
■□■□■□■□■□

メッセージありがとうございます。


> 彼がいる今のほうが、ほかの男性からのアプローチもある。
> それが妙に納得できるようなお話でした。


はい、いろいろとお伝えしましたが
強く期待すると、不要な力が入ってしまうもの。

彼がいるという安心感、ふわっとした
雰囲気が伝わっているのかもしれないですね。


これからもプロセスと雰囲気を意識してみてください。




もう1つ読者さんからの声をご紹介します。

■□■□■□■□■□
前に孫先生からの心からのメッセージをいただいたものです。

二度目の結婚はしたものの
いろいろな問題があり悩むことの多い日々ですが
いつもメルマガに考えされられたり励まされたりしています。

今回の内容、相手を自分の期待や理想像で縛っているような
(縛ろうとむなしい努力をしている)状態、とても深く考えされられました。

どちらの立場も経験したと思います。

一生目を開けて観察したい問題ですね。とても深い内容でした。
■□■□■□■□■□


メッセージありがとうございます。

常に私たちは相手に期待して幻想を抱いてしまいがちです。

期待するのはよいのですが
それを押し付けていないかを常にチェックしたいものですね。

そして、本当に相手が期待している状態を望んでいるのかどうかも。


相手がなりたいもの、目指しているものを
確認していくこともコミュニケーションの1つですね。




以上、前回のおさらいと
読者さんからのメッセージの紹介でした。




今回のコラムでは
「好奇心」と「探究心」という2つのキーワードから
幸せな恋愛をする土台をお伝えしていきます。


ただ一人あることを恐れないこと。
恋愛も仕事も、全てはここからスタートします。


では、じっくりとお読みいただければと思います。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)
スピリチュアル恋愛コラム
「他人事の人生を生きていませんか?」
━━━━━━━━━


ネットによって情報が瞬時に集まりSNSなどで
人との関わりがより緊密になればなるほど
生きている感覚のない人が増えているように思います。


それは、自分が体験したことのないことであっても
ネットの情報で分かったような気になって
生きている実感を失いつつあるからでしょう。



▼ このような状態では、何をしても上の空(そら)
自分の人生もどこか他人事のような生き方になってしまいます。


では、どのようにすれば
「生きている」という感覚がハートから湧きおこる
恋愛・人生を楽しめるのでしょうか?


そのキーワードが「好奇心」と「探究心」なのです。




▼ 好奇心とは

興味・関心のあることを
「知ろう」とする態度(Being)のこと


好奇心では
お客さん、観客にとどまり、群れて行動することを好みます。

傍観者でありつづけ、他人が決めたことに従います。
自分より他人を信頼し、リスクを冒さなくてもよい立場であろうとします。



一方で


▼ 探究心とは

興味・関心のあることを
「体験しよう」とする態度(Being)のこと


お客さんの意識ではなく
自分の意思で参加し「一人で行動」することを好みます。

自分に責任があり当事者として自分の決めたことを尊重します。
自分を信頼して、リスクを冒して参加する立場であろうとします。



どうでしょうか?


好奇心は、「観客として見物」することだけを決め込んでいるのですが

探究心は、「体験に飛び込んでいく」姿勢が鮮明に現れています。




もちろん、意識してほしいのは探究心のある生き方です。




どれだけ好奇心から知識を集めたとしても
テクニックを学んだとしても
あなたの生きる姿勢(Being)が



▼ 好奇心レベルにとどまっていては
人生の、恋愛の重要な何かを取り逃がすことになります。




あなたが好奇心レベルで生きていると恋愛をしても
相手を深く理解し、心の底から愛することは難しいもの。



というのも、好奇心は『参加者意識』がないため
恋愛を一緒に作り上げるという意識が湧きおこりづらいのです。




なぜか心が通う相手がいない、と感じているなら


もしかしたら相手の責任ではなく

あなた自身が好奇心レベルの傍観者のように
リスクを冒さない生き方をしてきたからかもしれません。



もし、今までよいパートナーと出合ったことがないのであれば

好奇心ではなく探究心レベルでの
生きる姿勢を意識することが大切になります。




▼ そのためには、世の中の常識や流行から
一歩遠ざかるようにしてみてください。


常識や流行は、自身の探求の結果ではないからです。



私たちは一人ひとりユニークな(唯一の)存在ですので

常識や流行、人と同じであることを求めていては
自分自身に落ち着く(リラックス)することができません。

▼ 過去メルマガ参考
http://www.star-mall.net/shizuku/info_details.html/2013/03/kaoru-30.html#u



演劇を観客席から見るだけでしたら好奇心レベルです。


しかし、あなたも演劇の中でドラマを
演じるとすれば、それは探究心レベルといえます。



観客側にいるのか
舞台の上で演技をしているのか

この差は大きいものがあります。



▼ 好奇心レベルで生きていると
何でも他人事のように捉えてしまいます。




もし、あなたが誰かに「他人事のようだね」と
指摘を受けたことがあるとすれば

好奇心レベルで生きていた、ということになります。



好奇心レベルで生きていると

▼ 仕事もそつなくこなせるようにはなるのですが

どこか他人事のような対応になってしまい
重要な何かが欠けた状態のままになります。

熱意というか、参加意識が薄い状態ですね。


どうでしょう、あなたも
周りでそのような人を発見できませんか。



ではどうすれば、好奇心ではなく
探求心を身につけることができるのでしょうか?


そのためには
まず、一人でいることを恐れないことです。


恋人がいなくてもOKです。友達もいなくてOKです。
一人での行動・決断を増やしてみてください。


もちろん、相談するのはよいのですが
一人での行動・決断の量を増やすことで
自分で責任を持って、体験することができます。




失敗してもよいのです。


大切なことは失敗しないことではなく
一人で行動し決断することで、自分の人生を体験することなのです。



好奇心を満たすのは、カンタンです。

どこかのイベントに顔を出したり、入場料を払えば手に入るものです。


▼ 人から安易に与えられた幸せは
安易に与えられたがゆえ
カンタンに奪われることを恐れ生きるようになります。




しかし、自分自身の体験によりつかんだものは
たとえそれが世間的に些細なことであっても

誰も奪うことのできないあなたの実力となり
ハートからの安堵を得ることができます。



探究とは健全で魅力的な生き方(Being)なのです。




▼ 探究心を養うには、今までやったことのない
異業種の分野やまったく知らない
知り合いもいない分野に飛び込んでみましょう。


初めはぎこちなくてもOKです。

このように自分で責任を持ち
自ら進んでいくことで、探求心は育っていきます。


そして、単なる知識だけでない
体験があなたをさらに魅力的にしていくのです。




☆─今回のポイント─☆
○ 現代社会は好奇心だけの情報や人が繋がりやすいため
自分の人生も他人事のような生き方になってしまいがち

○ 好奇心は、観客側で見物しているだけで
探究心は、舞台の上で「体験に飛び込んでいく」

○ 好奇心レベルで生きていると恋愛をしても
相手を深く理解し、ハートから愛することは難しい

○ 人から安易に与えられる幸せではなく
自分自身の体験でつかみとろう
☆─────────☆


次回も、探究心について
引きつづきお伝えしていきますね。



あなたがステキな恋愛を通じて
さらに心身ともに豊かになることを応援しております♪(o'ー'o)ノ


孫将人

http://enq-maker.com/cAGfy1K
↑では引き続きアンケートと質問を受け付けています。


メルマガの感想はこのメールに返信することでも
届きますので、ぜひあなたの声をお聞かせくださいね。



-----------------
■喜びの声ピックアップ
-----------------

【正直驚きを隠せませんでした。。。】


++++
新潟県、かなめさん(20代、女性)
++++

コスモエナジーカードのピンクを購入しました。

注文して来るまでの間、片想いの彼からいつもそんなに来ないのに
電話がすごいかかってきました。

ビックリしましたが、嬉しかったです(>_<)


届いてからはまたいつもの感じに戻りましたが。。。

ある程度日にちが経ったらまた電話がよくかかってきたり
普段言ったことないことを口にしたりしていました。

正直驚きを隠せませんでした。。。


最近もまたいつもの感じに戻っていて何もないのですが。。。
またある程度日にちが経ったら何かあると信じて大事にお財布に入れてます(>_<)

たまに出して夜寝る前に携帯の下に置いて寝たり
手のひらに乗せて願いを込めたりしてます(>_<)

このやり方間違ってますかね?(汗

この片想いが叶うように自分磨きをしながら頑張りたいなぁと思います。


++++
星のしずく事務局より
++++

こんにちは。
星のしずく事務局です。(*^-^*)

コスモエナジーカードを手にしていただき、ありがとうございます。


お申し込みされて、お届けまでの間に
片思いの彼から、何度も電話がかかってきたのは嬉しいですね。*゜。+(n´v`n)+。゜*

そして、届いてからも、また何度も電話があったり
いつもと違う彼の一面も見ることができたようで、本当に良かったです。



> 正直驚きを隠せませんでした。。。


きっとカードが素敵なミラクルを運んできてくれたのだと思いますよ。



> またある程度日にちが経ったら何かあると信じて大事にお財布に入れてます(>_<)


はい、今までのミラクルがありますので
また彼と楽しく会話しているところを
イメージしたりして、ワクワクしながらお過ごしくださいね。



> たまに出して夜寝る前に携帯の下に置いて寝たり
> 手のひらに乗せて願いを込めたりしてます(>_<)


カードとコミュンケーションを取っておられるのですね☆

そうすることで、より一層
カードはあなたの願いを応援してくれますので、安心してゆだねてくださいね。


自分磨きもリラックスしながら取り組んでいただくことで
ふんわりした魅力が増していくと思いますよ。


また何かラッキーなことや
ハッピーなことがありましたら、教えてくださいね。(*´▽`*)ノ



かなめさんが手にされたカードはこちら。
ラブリーのカードです。
↓↓
【コスモエナジーカード】
PC版:http://cosmo-card.com/
携帯版:http://cosmo-card.com/keitai/



*-*-*-*-*-*-*-*-
編集後記
*-*-*-*-*-*-*-*-

読者さんだけでなくスタッフも入荷を
心待ちにしていたおひさま生石けん。

できたてほやほやのためか
気持ちとても新鮮で心地よく感じる。。。


石けんですので何年経っても使えるものですが
どんなものでも、新品というのは気持ちよいものですね。


ここで、ハッと気づく。

おひさま石けんは内面の浄化をするパワーがあるので

洗うごとに、私も新鮮・新品になって
人さまの気持ちをリフレッシュできることに。



▼Kaoru先生パワー封入☆おひさま生石けん
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/item/wazakura/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/wazakura/


こんなことに気づけるようになったのもKaoru先生を
はじめ多くの先生からご縁をいただいたからかも。



これからも一緒に学んでいきましょう(ノ≧▽≦)ノ




■ お問い合わせや、うれしいお声はこちらから(o'∀'o)
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442
ささいなことでも大丈夫ですので、お問い合わせくださいね☆


■ 恋愛メルマガバックナンバーはこちら
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/cat97/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=97&id=5


■ このメルマガをあなたの大切な人にも

当事務局のメルマガを読んで「なぜか涙が出てしまいました」
「生きる勇気を与えてくださるメルマガをありがとうございます」
とたくさんの方から喜びの声をいただいております。

この幸せをもっとたくさんの人に届けたいと願っています。
もし、あなたがブログやメルマガをお持ちでしたら
ぜひ、このメルマガをご紹介いただけたら幸いです。



■ メルアド変更はこちらからご連絡くださいね。
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442



商用の場合を除き、ご自由に転送、転載していただいて構いません。
「星のしずく事務局によれば・・・」と、出典を明らかにしてください。


☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆
星のしずく事務局・恋愛女子部
http://www.star-mall.net/shizuku
☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆
URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(4/16-22)

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

心地よい眠りのためのコスモエナジーカード特別版「安眠カード」です。 【発売記念】六芒星入りアイマスクを無料プレゼント中♪

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

【037】 「紫音先生 浄化水晶さざれ石」

【037】 「紫音先生 浄化水晶さざれ石」

通常価格6,000円→3,000円 にてお分けしております。 紫音先生の浄化パワーを封入したおすすめの浄化水晶さざれ石です。 さざれ石を広げた上に浄化したいアイテムを置いてください。3時間ほどで浄化が完了します。

クチコミを見る

詳細を見る

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

集中力・潜在能力をUPするにはCDをBGMとして聞き流すだけで大丈夫です。リラックスしてお楽しみください♪

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ