【方便 - 物理的な距離の近さが大切】「今の自分を受け入れ、幸せになる方法」 | 星のしずく
Loading
MENU

【方便 - 物理的な距離の近さが大切】「今の自分を受け入れ、幸せになる方法」

2012年08月27日
このメルマガを携帯から全文見られない方は下記URLからご覧になれます。

携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=26&id=5


☆・..・★☆・..・★☆・..・★☆・..・★☆
こんにちは♪
星のしずく事務局です。
☆・..・★☆・..・★☆・..・★☆・..・★☆


みなさま、8月も最終週になりました。
各地の花火大会も先週末が最後、というところが多かったかもしれませんね。


この時期は気候の変化や夏のお疲れで
体調を崩しやすい方もおられるかもしれません。

そんなときは、ぜひ意識してゆったりとした時間をお過ごしくださいね。



今回のメルマガは、人生編<月・木発行>です。

恋愛編もたくさんの方にお読みいただいてますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

恋愛メルマガ<火・金発行>
PC:http://www.mag2.com/m/0001162596.html
携帯:http://mobile.mag2.com/mm/0001162596.html



では、今日も長老と孫将人先生の話をお楽しみください。(*´∀`*)



**************************

こんにちは、孫将人です♪(o'∀'o)ノ

メルマガをお読みいただき感謝しております。

コメントもたくさんいただいておりまして
みなさんの声を読むのを楽しみにしています。



━━━━━━━━━
☆ 今日の長老の言葉 ☆
「方便 - 物理的な距離の近さが大切」
━━━━━━━━━

(以前取り上げた方便の方法の続きをお伝えします)

前回までの話
「近づけること=方便=救う」うえでのポイントを
宇宙の兄弟たちからいくつか教えてもらった。


その中の1つが


■ 物理的な距離の近さが大切 ■

です。



遠くから偉そうに教えるより、いつも身近にいてあげるほうが
信頼と親近感を得えやすく、救いやすい。


また

信頼も得ていないのに、相手のやり方をストレートに非難するのは
物理的な距離が近くとも、心理的な距離が遠くなるので、やめたほうがよい。

といいます。


つまり、相手の不幸になる考え方や行動を直そうとする前に
物理的にも心理的にも近づかないと、方便(救うこと)が難しくなります。
(※ これは以前メルマガでもお伝えしましたね)


私たちは誰かを手助けして一緒に成長するために生まれてきました。


物理的にも心理的にも近づくには
家族や友だち、同僚あるいはライバルとなって出てくる場合があります。


「ライバルとなってどうやって人を手助けできるのか?」

と一瞬想いましたが


よいライバルはその人から

○ あきらめずに挑戦する気持ちや
○ 克己心(自分の古い概念を超える気持ち)を

引き出して成長させることができる、といいます。


いずれにしても、物理的な距離が近いと
親近感を持ちやすく信頼されやすいため

これが方便する重要なポイントであると

宇宙の兄弟たちは指摘するのです。




次号へ続く。


※ 長老との対話はフィクションとしてお楽しみいただければと思います。
正しい、間違っているという判断ではなく
実生活にお役に立つ内容でしたらぜひご活用ください。




━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)
前回のおさらい&コラム
「今の自分を受け入れ、幸せになる方法」
━━━━━━━━━

○ 太陽になろうとするのではなく
あたかも太陽であるかのように振舞う

○ 今すでにあなたは小さな幸せ、小さなお金持ち

○ 愛は分け与えても減らず
キャンドルサービスのように増えていく



幸せになろうと、お金持ちになろうと努力するのではなく

規模が小さくても、あなたの中になる
「幸せ」の種、「お金持ち」要素を感じてください。


この小さな幸せ、小さなお金持ちを感じ取ることを

感性といいます。

Kaoru先生やM先生のパワーストーンなど
私たちが扱うアイテムはこの感性を高めて
あなたの中にある幸せや豊かさを大きく育てていくのですよ。


と、前回はお伝えしました。



「ないものを求めよう」とするのは

別の見方をすると

「自分にはそれがない」と証明していることにつながります。


私たちは、すべての要素を内側に備えています。


たとえ小さな神性(仏性)であっても、私たちはすでに持っています。


ただやみくもに外に求めるのではなく

内面にあるその小さくもささやかな幸せや豊かさ
健康、神性(仏性)を大切に育てていきましょう。




先日ご質問いただいた方からメッセージをいただきました。

■□■□■□■□■□
(働く気にならないのです)にアドバイスありがとうございます。

『「新たな出会いと交流を通じてお金ももらえる」というのが...
外に楽しみに行くような感覚でお仕事を探して...』

本当に、学べる場と理屈では解っているのですが...


健康上の理由で仕事を辞め10年以上になります。

働いていて素晴らしいお友達も出来て現在も交流があります。

やりきれないくらい辛いことも沢山あり、類友の法則で
私に何か大きな問題があるからしんどい事や嫌だと感じる人に出会うのだろう...
身から出た錆かと悩むことも...哀しく苦しく怖くて...正直、人の中で働くのが辛いんです。


先日、自分の顔を鏡で見ていて本当に〝醜い顔〟だと思いました。
元々容姿は整っていないのですが、初めて自分の顔を見て〝みにくい〟
と心から...醜い顔だなぁと声に出ました。涙が出そうに...きっと心が醜いからですね。

それに気付いたら、外出の時に顔を上げれなくて俯いて歩いてしまいます。
■□■□■□■□■□

メッセージありがとうございます。

どんな人にも「みにくい」部分もあれば美しい部分があります。

上記で書いたように、私たちの内面には
その小さくもささやかな幸せや豊かさ健康、神性(仏性)
そして美しさもすべて兼ね備えています。


もちろん、自分の良くない部分を見ようとフォーカス(焦点)すると
私たちは、そのような部分も見ることができます。


私たちには自由意思により、すべてが可能です。


これが厄介な面は

内面のよい部分を伸ばすこともできれば
悪い部分を引き出すこともできる点です。


自分で自分を病気に追いやることもできますが
ほとんどの人はそのことに気づいていません。


無意識に自分で自分を病気にまで追い込みながらも
それを他人の責任として非難してしまうのです。





ですので、

「自分が今、どうであるか?」

の悪い部分だけを見てジャッジ・非難し
結果的にそれを強化することが大切なのではなく


「自分がどうありたいのか?」

という意思が一番大切なのです。



その意思表示をすればOKなんです。

今でもあなたの中には幸せや喜び、美しさ、豊かさがありますが

「それをもっと大きく育てたい」

という意思を持つことに罪悪感を抱かなくてもOKなんです。


自分が幸せになることで
世界が幸せになることをイメージしてみてください。


事実、その幸せは身近な人から世界へと波及していきます。



> 哀しく苦しく怖くて...正直、人の中で働くのが辛いんです。


実際のところ、人はあなたほどあなたのことを気にかけていませんし
「みにくい」部分があることなんて意識をしていないでしょう。

それが証拠に

以前働いていたときのお友だちとも
仲良くしているわけですので安心して大丈夫です。



> 外出の時に顔を上げれなくて俯いて歩いてしまいます。


自分で自分を受け入れられなくしているから

「人も自分を受け入れてくれないのでは?」

と恐れるようになります。


こうした心境には少なからず誰しも直面することがあります。


「人は今の自分を受け入れてくれないのでは?」


と感じたら、2つのことをやってみてください。



● 1つは、上記で説明したように

「今、自分がどうであるか?」

の悪い部分にフォーカスするのではなく


「自分は、どのようになりたいのか?」

を自分の中で明確にすることです。


そして

「もっと幸せになりたい」

という想いを持つことに自分に許可を出してあげてくださいね。



● 2つ目は、自然の中を散歩することです。


自然は私たちに100%の受け入れてくれています。


「あの人には風を吹かせて、この人には風を吹かせない」

ということはありません。


すべての人に風も吹けば、雨も降り

砂浜を歩けば、すべての人の足を波で濡らします。


森林を歩けば、すべての人に
新鮮でおいしい空気を提供してくれます。


たとえ、人が自分の期待どおりにならなくても


自然はけっして私たちを裏切ることはありません。


花はすべての人に同じ香りを惜しげもなく放ちます。


この自然と一体化するかのように、自然豊かなところを散歩してみてください。


ハイキングなどもよいですよ。


家に閉じこもっていると、思考も滞りがちになりますので

ぜひ、自然豊かなところを散歩をして
自然から100%受け入れられて
祝福を受けていることを実感してみてください。


そして、なるべくその感覚を保ったまま日常生活に戻るのです。


定期的に、自然と触れ合うことで
あなたの中で100%受け入れられ祝福を受けていることが
定着して、ゆるぎないものになっていきます。


そうすると、自分自身も今の自分を受け入れ
また、一歩外へ踏み出すパワーが湧き出てくるのです。



☆─今回のポイント─☆
○ 「ないものを求めよう」とするのは
「自分にはそれがない」と証明していることにつながる

○ 自分で自分を病気に追いやることもできるが
ほとんどの人はそのことに気づいてない

○ 「自分が今、どうであるか?」ではなく
「自分がどうありたいのか?」という意思が大切

○ 「もっと幸せになりたい」という自分の想いに許可を出す

○ 自然は100%私たちを受け入れ祝福してくれていることを
感じるためにも、ハイキングなど自然と触れ合う場所を散歩するのがよい
☆─────────☆



あなたと周りの人が
さらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人


http://enq-maker.com/flgMldN
↑で質問や取り上げてほしいテーマを受け付けています。

メルマガの感想はこのメールに返信することで
届きますので、ぜひあなたの声をお聞かせくださいね。




-----------------
■喜びの声ピックアップ
-----------------

【やっと自分の居場所をみつけることができました】


++++
長野県、やぎさん(20代、女性)
++++

天上清愛パワーストーンなど,星のしずくさんの商品を持つようになって
1年以上が経ちます.


その間に,彼氏ができて,その人からプロポーズを受けました.

色々な事情があって,一緒に住むことはもう少し先になりますが
付き合い始めてから4ヶ月.毎日電話で連絡をとって,ラブラブです*^^*
そして,将来の話も色々できて,楽しいです.

他の人にも言われるのですが,私は,彼といるとき,とてもいい表情をしているみたいです.
自分でも,写真に撮った自分の顔をみて,いい顔してるな~と思います.


不思議なくらい,彼と一緒にいると落ち着くし,彼は私を大切にしてくれます.
本当に出会えてよかったと思うし,本当に幸せだな~と思います.


そして,彼の隣が私の居場所だ,と思っています.
ずっと自分は野良猫のようだと思っていましたが,やっと自分の居場所をみつけることができました.


「愛してる」と,心から言える人に出会うことができました.
彼は,神様がプレゼントしてくれたステキな人だと思っています.
これから,どんなことがあっても,ずっと彼を大切にしようと思います.


全てが大きく動き始めた一番初めのきっかけは,星のしずくさんとの出会いだったように思います.
本当にありがとうございました.


++++
星のしずく事務局より
++++

メールありがとうございます。
天上清愛パワーストーンをお持ちいただき、感謝しています。

お持ちいただいてから、彼ができて、なんとその方からプロポーズされたのですね☆

おめでとうございます。ヾ(o'∀`o)ノ


今、ラブラブということで、本当に嬉しいですね。
きっと周りの方にも、その幸せを振りまかれているのだと思いますよ。(*^-^*)


> 不思議なくらい,彼と一緒にいると落ち着くし,彼は私を大切にしてくれます.
> 本当に出会えてよかったと思うし,本当に幸せだな~と思います.


本当にステキな方と巡り会われたのですね。
お話を聞いているだけで、こちらにも幸せな感覚が伝わってきます。(o'∀'o)

これからもお二人で、ますます幸せを育まれてくださいね。


> 全てが大きく動き始めた一番初めのきっかけは,星のしずくさんとの出会いだったように思います.


ありがとうございます。
私たちも大きな幸せを分けていただいたようで、とても嬉しいです。

これからのお幸せを心よりお祈りしております。

また何かハッピーなことがありましたら、ぜひ教えて下さいね。(*´▽`*)ノ



●Kaoru先生がすべての女性のためにパワーを封入くださいました。
恋愛運アップのアイテム
↓↓
【天上清愛パワーストーンの詳細】
PC版:http://tenjoseiai.com/
携帯版:http://tenjoseiai-m.com/



-----------------
■よくある質問
-----------------

【大事な石が無くなるのは意味があるのでしょうか?】


++++
Sさん(女性)
++++

いつもメルマガありがとうございます。

リビアングラスブレスをなくしてしまいました。
お気に入りだったのにショックです。大事な石がなくなるのは意味があるのでしょうか?

それと、いい人ほど霊的ポイントを肩代わりして不幸になりやすいとのことですが
確かにいい人は早死にしやすい傾向があるかもしれませんが、私は良いことをすれば
必ず徳が積めて、将来必ず幸せになれるはずと思うのです。

いいことはした方がいいと思うので、注意点を教えてください。


++++
星のしずく事務局より
++++

メールありがとうございます。
リビアングラスのブレスレットが無くなったということですね。

こういったアイテムが姿を消すときは、持ち主に降りかかる厄を引き受けて
無くなるということが多いんですね。

今回もあなたにかかる厄を除けてくれたのかもしれません。
ぜひ無くなったブレスレットに対して、感謝の気持ちを送っていただければと思います。(*^-^*)


> それと、いい人ほど霊的ポイントを肩代わりして不幸になりやすいとのことですが
> 確かにいい人は早死にしやすい傾向があるかもしれませんが、私は良いことをすれば
> 必ず徳が積めて、将来必ず幸せになれるはずと思うのです。
> いいことはした方がいいと思うので、注意点を教えてください。


はい、もちろん人が喜ぶことや良いことをするのは素晴らしいことなんですね。(o'∀'o)

ただ、自分自身のお世話ができていないと、
霊的ポイントが無くなっていきやすい状況になりますので、良いことはするのですが
自分のことも忘れずにお世話してあげることがお勧めです。


ぜひ楽しみながら自分のお世話もしてください。

またいつでもお気軽にご連絡くださいね。(*´▽`*)ノ



----------------
葵先生監修 天使のアイテムがシリーズになりました
----------------

【天使の安らぎCD】
聞くだけで浄化され、天使が舞い降りやすい空間が作られます。
葵先生レイキエネルギー入りのCD。

視聴もコチラからどうぞ。
↓↓
PC版:http://star-mall.net/shizuku/item/cd_yasuragi/
携帯版:http://star-mall.net/shizuku/keitai/cd_yasuragi/



【天使のミスト】
シュシュッとスプレーするだけで、空間を浄化します。
アロマの優しい香りとレイキエネルギーで癒しの空間を楽しんでくださいね。
↓↓
PC版:http://star-mall.net/shizuku/item/aum/
携帯版:http://star-mall.net/shizuku/keitai/aum/



たくさんの天使たちが私たちをサポートしてくれています。
アイテムを通じて、さらに天使たちを身近に感じて、ドンドン幸せに
なってくださいね。



****************

今、オススメの開運シャツ。(*'∀`*)
お仕事中だけでなく、休日もオシャレに着こなせます。

仕立てのいいシャツは、着るだけで違いのわかる人を演出してくれますよ。


あなたが開運に恵まれ、より幸せに導かれるパワーを秘めた
「開運シャツ・キラメキ」

↓↓旦那さまの浮気防止にも☆

PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/item/kirameki/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/kirameki/

一部の生地は売り切れとなりました。ゴメンナサ─・゜・(。>д<。)・゜・─イ

気になる生地がある方は、お早めに手にしてくださいネ。



-----------------
■商品一覧はこちらからどうぞ☆
-----------------
↓↓
http://www.star-mall.net/shizuku



▼霊視アドバイスであなたのお悩みを解決します。
Juan先生の霊視アドバイスのお申し込みはこちら
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/item/advice/
携帯版:http://star-mall.net/shizuku/keitai/advice/


-----------------
■喜びの声・メルマガ感想
-----------------

お客さんの声ついに・・・2687件突破しましたヽ(゜∀゜)ノ


■たくさんの方の励みになります♪
↓喜びの声やメルマガの感想はこちらよりご報告くださいね(o'∀'o)
http://www.star-mall.net/shizuku/
→ページの下の「お問い合わせ」よりご報告くださいね♪

↓みなさまからの良い声・まだまだたくさんありますのでぜひお読みください。
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/kkoe/mt_koe.html
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=8&id=5



-----------------
■本日の特選アイテムピックアップ♪
-----------------

●ハイドロフェーンオパールブレスレット
6mmサイズ 内径16cm
「あらゆる才能を開花させる幸運のストーン」
↓↓
http://www.star-mall.net/k/html/products/detail.php?product_id=223


●ストロベリークォーツブレスレット
8mmサイズ 内径15.5cm
「ツキを呼び込む勝利の女神」
華やかな仕事をする人など、
幅広く活躍する現代の女性にピッタリのブレスレットです。
あなたを恋愛の勝ち組に♪
↓↓
http://www.star-mall.net/k/html/products/detail.php?product_id=142


●ブラウンルチルブレスレット
8mmサイズ 内径約18cm
ブラウンルチル・キャッツアイは光が当たると猫の目のように珠が輝き
ルチルの中でも特に美しく、迫力のある天然石です。
透明度が高く玉に曇りがない本品は極めて希少な最高級のブレスレットです。
↓↓
http://www.star-mall.net/k/html/products/detail.php?product_id=196

お金を持つことに罪悪感がある方以外は
奇跡的な金運UPエネルギーを受け取れます☆

金運だけでなく、結婚運や出会い運を高めてくれるという噂で
女性の方に密かな人気があるんですよ。(っ´ェ`c)


★ただいま、特選商品キャンペーン中です★
・リビアングラスキーホルダー(14,800円相当・非売品)
・ミニ浄化水晶さざれ石(約25g)
をプレゼントします♪



-----------------
■編集後記
-----------------

もう今週末には9月に入りますね。

夜は虫の音も聞こえてきます。そろそろ秋の気配を楽しめるころですね。

ぜひKaoru先生のハーブティーで、眠る前のひとときをゆったりした気持ちで
お過ごしくださいね。


【Kaoru先生のリラックスリープティー】
↓↓
http://star-mall.net/shizuku/item/herb/index3.html
http://star-mall.net/shizuku/keitai/herb/index3.html




●お問い合わせや、うれしいお声はこちらからご報告くださいね(o'∀'o)
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442

星のしずく事務局では、みなさまとの「コミュニケーション」を一番大切にしております・・・
ささいなことでも大丈夫ですので、お問い合わせくださいね☆


▼メルマガの感想はこちらから読めます
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/kkoe/mt_magimp.html
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=47&id=5


▼星のしずくメルマガバックナンバーはこちら
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/cat26/
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/index.cgi?cat=26&id=5


▼メルマガは読者の皆さんと一緒に歩んできた記録でもあります。
ぜひ、あなたもメルマガを読んで感じたことがありましたら、ご報告くださいね。
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442


▼星のしずく事務局のメルマガをブログやHPなどで
たくさんご紹介いただき、感謝しております。
ぜひお友達や知り合いにご紹介いただくとうれしいです。
↓↓
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/mag/index.html
携帯版:http://www.star-mall.net/shizuku/keitai/mag/index.html


「生きる勇気を与えてくださるメルマガをありがとうございます」
とたくさんの方から喜びの声をいただいております。
この幸せをもっとたくさんの人に届けたいと願っています。


メルマガを相互紹介希望の場合
●星のしずくをご紹介いただいたページのURL
●発行者さま(ニックネーム可)
●一言コメント
↑を添えて、メールをいただければ
当事務局サイトでもあなたのHPを紹介させていただきます。

商用の場合を除き、ご自由に転送、転載していただいて構いません。
「星のしずく事務局によれば・・・」と、出典を明らかにしてくださいね。


ヾ(*'-'*)マタネー♪


o○o○○o○o
このメールマガジンは
「☆星のしずく☆」に登録した方にお送りしています。
o○o○○o○o


メルアド変更はこちらからご連絡くださいね。
PC版:http://www.star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442



星のしずく事務局
http://www.star-mall.net/shizuku
URLをコピペしてシェアもできます。

 


 

当店が選ばれる6つの安心保証

あなたの幸せを全力でバックアップいたします。

メディア掲載歴

星のしずくが雑誌など各種マスメディアに掲載されました!

>取材・講演依頼はこちらまで

無料スピリチュアル診断
  • スピリチュアル診断金運編
  • スピリチュアル診断恋愛編
  • スピリチュアル診断お悩み編
無料メール講座

恋も仕事もうまくいく秘訣を無料公開中 ♪(o'ー'o)b

商品人気ランキング

毎週更新♪(4/9-15)

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

紫音先生コスモエナジーカード特別版「安眠カード」

心地よい眠りのためのコスモエナジーカード特別版「安眠カード」です。 【発売記念】六芒星入りアイマスクを無料プレゼント中♪

クチコミを見る

詳細を見る

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット

願いを叶える基本セット(生石けん・バスソルト・珠玉スプレー)。 単品でお求めいただくより580円オトクで、しかも送料無料です。

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生のバスソルト ピュア

紫音先生のバスソルト ピュア

心身の浄化にオススメ。温まりながら、お手軽に浄化できるアイテムです。あなたやご家族さまをまるごと浄化します。

クチコミを見る

詳細を見る

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

脳内革命CD(ソルフェジオ音楽)

集中力・潜在能力をUPするにはCDをBGMとして聞き流すだけで大丈夫です。リラックスしてお楽しみください♪

クチコミを見る

詳細を見る

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

紫音先生の盛り塩用粗塩(盛り塩用台紙無料プレゼント付き)

玄関やお部屋に盛り塩をして神社のように清らかに。 まとめ買いでおトクになります。

クチコミを見る

詳細を見る

  • 読者さんとの交流広場
  • 初心者向けオススメ商品
  • 先生のご紹介
特集ページ
  • パワーストーン浄化特集
  • あなたにピッタリの浄化アイテムとは?
  • あなたは大丈夫?プチうつってなあに?

  • バナーブログパーツ用意しました。
星のしずく活動実績

このページの先頭へ